12/17/2014

Radio Latina 104.5FM



先日のリッキーマーティンコンサートメキシコでのホリディディナーをきっかけに、スペイン語学習熱が少し復活してきました。

リッキーマーティンの歌のスペイン語歌詞を確認したり、スペイン語のラジオ放送を聴いたりしています。

サンディエゴはラテン人口が多く、スペイン語も公用語ということで、テレビやラジオでスペイン語放送が入ります。わたしが好きなスペイン語ラジオはRadio Latina 104.5FMです。リッキーのコンサートのときも取材に来ていました。

流行のスペイン語曲も流れるので新しい曲を知るよい機会です。密かに気に入っているのがコマーシャル。スーパーマーケットや携帯電話のCMが多いのですが、割とハッキリ話すので聞き取れるとうれしいです。自然なスペイン語表現を知ることができます。

ラジオ局のウェブサイト見てみたら、一番上に国境の混み具合の情報が表示されています。さすが国境沿いの街です。ラジオはオンラインでも聴けますが、日本からでも聴けるかな?試してみてください。







2 件のコメント:

  1. hidesan1/16/2015

    日本でも聞けます♪ 毎日垂れ流しで聞いています!毎日口ずさんでます!
    ciento cuatro punto cinco Radio Latina~♪♪
    最初はまるで早口言葉、何を言ってるのだ??とチンプンカンプンでしたが、
    だんだんと聞き取れるようになってきた(気がする?!)
    スペイン語関係で、また良いアドバイスあれば ぜひ!

    返信削除
  2. 最近も聞かれてますか??
    わたしもときどき聞いては新しい歌&好きな歌、懐かしい歌をチェックしてます!

    返信削除