10/23/2017

どんな毎日を送るかが、どんな人生を送るかということ

今週末も、ものすごくハッピーな気分で過ごせました。

A post shared by SanDiegoMay (@sdmaymkg) on

読書の秋、ということで
いい気分で楽しく読書できてます。

家ではソファーの定位置(セクショナルの角の部分)で読んでるけど
ついついベッドで寝そべって読んじゃうときは
体のあちこちが痛くなっちゃう。

何時間も時間を忘れて
本の世界に入れるような
読書用チェアを買っちゃおうかなと考えたり。

もしかしたら高級マッサージチェアにするかも笑

一つで二役、みたいなね!

日曜の夜はお客さんのM氏が晩御飯に来てくださいました。
タイガーさんのリクエストで、得意の春巻やチキンウィング。
単身赴任のM氏に喜ばれそうな
サンマの焼き魚とか切干大根もとっても喜んでもらえました!

スープ代わりにおでんも。関西出身のM氏好みの関西風のおだしに。
義姉さんが北海道で買ってきてくれた
上質な昆布が大活躍してくれました!

今回は春巻やおでんのおだしに時間をかけたけど
こんな普通な晩御飯でよければ、いつでも歓迎です!

お酒好きのM氏が持ってきてくださった
サンディエゴの地ビールや、最近はまってるという白ワインで
楽しい時間でした。久しぶりにお酒を飲んで、幸せ♡

今読んでいる本の影響かもしれないけれど
自分は本当に幸せだなって思います。

素敵な旦那さんと、かわいい娘がいて
大きすぎるほどのおうちに住んで
大きな悩みのない仕事をして
自分のやりたいこともして
お金や健康などの大きな心配もない。

"How we spend our day is how we spend our lives."
どんな毎日を送るかが、どんな人生を送るか、ということ。 
- Author Annie Dillard 

電車を逃したり、洋服にシミがついたりするだけで
残念な一日だと考えてしまいがちだけど
実はそれは残念なことでもなくて、本質はほかのところにある。


May

0 件のコメント:

コメントを投稿