Get Comfortable Being Uncomfortable



やりたいことや夢を考えたときに
不安になったりソワソワしたりして
やっぱりやめようかな・・と思うことありますよね。

脳は変化を嫌うようにできているそうです。
例えば血糖値が上がれば下げようとしたり・・・
厄介なことに、よい変化にも悪い変化にもソワソワは起こるらしい。

こんなときに自分に問いかけるべき質問は
「これをしないことによって何を得られるか」

ソワソワする変化の先にあることがワクワクすることだったり
ずっとやりたいと思っていることだったら
チャレンジしちゃうべき!

そんなソワソワも後から振り返ると
すっかり忘れてしまっているものですからね。

わたしも今、このソワソワ状態にいます。
不安とかできない理由を探したくなるけど
自分の経験や強みを生かせることを信じて
ここはぐっと我慢して、前進あるのみ・・!


ラベル: