チャンスをつかもう

今日感じたことを
忘備録として書いておかなくちゃ。

こころがワクワク・ドキドキするような
今後の自分の方向性を助けるようなチャンスが
目の前に現れたとする。これをAとする。

一方で、日々こなしているやるべきことがあって
それに時間と労力を注ぐ契約があるとする。これをBとする。

楽なのはAのことは我慢して、いつも通りBをこなすこと。
でも本当にやるべきことは、Bをうまいこと調整して
変化を恐れずにAを生活のなかに取り込むこと。

面白そうな会合がある。初めて参加する会合。
スタート時間に1時間も遅れそう。
このときどうするか。

遅れるから行くのをあきらめることもできる。
遅れてでも行くこともできる。

遅れることへの違和感は
最初からすべてを体験できないことへの不完全性?
それとも場が和んだあとにグループに入っていくことへの不安?
自分のスタンスじたいでどうにでもなる。

今日は1日で2回もいい場に顔を出すことができて
たくさんのいいエネルギーを持つ方にお会いできました。感謝。


ラベル: ,