サルサに傾倒する今日この頃

サルサに傾倒する今日この頃。
聴けば聴くほど、知れば知るほどいいサルサ。
サルサを聴くだけで元気になれる。

サルサの歴史年表作って
歴代サルサ歌手と出身地をまとめたいとさえ思ってる。
スペイン語か英語で検索したらすぐ出てきそうだけど。
(今検索したけどすぐには見つからなかったので
それなりのプロジェクトになりそう)

最近ランチを一緒に食べるようになった
メキシコシティ出身の同僚Mちゃんがサルサ好きだと分かって
いろいろサルサの話題で盛り上がれて本当に嬉しい。

名曲でいつもサルサ場で聞いてる曲でも
歴代サルサ歌手の名前と曲名と紐付いてないケースが多い。

今度他の同僚たちも一緒にティファナのサルサ場に
踊りに行くことになった。超楽しみ。
何でもライブバンドがいるのが普通らしくて
写真見る限りすごいいい感じだった。

以前、別のMちゃんとティファナにサルサに行ったときは
ちょっと違うかなって感じだった。
そもそもサルサ場って感じじゃなかった。

で、別の同僚君から聞いた話では
iTunesのお試しで3ヶ月ダウンロードし放題らしく
これを機に一気にサルサの名曲をダウンロードしちゃおうかとたくらんでる。

明日からサンクスギビングでお休みだから
これを機に作業すすめちゃおうかしら。

好きなサルサ歌手・注目のサルサバンドを羅列しておく。

Grupo Niche
Marc Anthony
Orquesta Guayacan
Sonora Carruseles
Los Van Van
Orquesta Tabaco y Ron
El Gran Combo
Joe Arroyo
Oscar D'Leon
Ruben Blades
Celia Cruz
Tito Puente
Johnny Pacheco
Malo Ruiz
Tito Nieves
Ismael Miranda
Gilberto Santa Rosa
Frankie Ruiz
Eddie Santiago
Jerry Rivera

絶対まだまだいる!
これはものすごいプロジェクトになりそうだ。

ラベル: