Where To Invade Next

CMRちゃんの誕生日に友だち夫婦が訪ねてきてくれました。

ベイビー大好きなP嬢とCMR

ダイバーシティマネジメントのクラスで出会ったP嬢とA君。
やっぱり学校で出会った友だちはいいお付き合いができます。

お互い忙しいし、しょっちゅう会えないけれど
家が近いこともあって、ときどき会ったら楽しくお話しできる。

二人が今年の春に日本を旅したときの話がとっても面白かった。
桜が本当にきれいだったこと、若者もお花見して花を愛でていること、
神社やお寺が美しいこと、毎日足が棒になるまで歩いたこと、
食べ物がおいしかったこと、など。

いろいろお話するなかで
マイケルムーア監督の最新作Where To Invade Next
というドキュメンタリー映画を薦めてもらいました。



Where To Invade Next 予告編

1年ぶりに映画を観ました。こういうのを欲してた・・・!!!
はじめてiTuneで映画をレンタルしました(5ドル)。

HD(ハイデフィニッション)を選択して
うちのテレビに繋いだら、画像はばっちり!

2時間の映画にいろんなトピックが詰まっていて
でもコミカルなところもふんだんにあって。

子どもができると映画館に足を運びにくいから
今後もネットをとか使おうかな。(信頼できるシッター募集中)。


ラベル: