Big Bear Lakeに行ってきました③

Big Bear Lakeに行ってきました①
Big Bear Lakeに行ってきました②
の続きです。


Big Bear Lakeの周りを車でドライブ一周しました。
立ち寄ったスポットを紹介します。

Boulder Bay Park

きれいに整備された公園。
フリスビーをして遊ぶ人や、お散歩する人たちで賑わってました。


Boulder Bay Park

湖沿いの公園です


Big Bear君もいます

North Shore

湖の北側から見る景色・・・



スキー場のせいで山が禿げて見えます。
冬はスキー客でにぎわいます

多少水が干上がっていますが・・・


Discovery Center





ビッグベア周辺の湖の歴史や生息する動植物の展示館。無料です。
駐車場の周りにも木がたくさん生えていて、森のよい香りが広がっていました。


Big Bear Village


入口のアーチ
レストランやお店が並ぶところ。

レストランのおすすめは、イタリアンのPeppercorn Grille
名前のとおり、お好みで胡椒をかけてくれます。(写真なし)

馬車が走ってきましたよ

ペットグッズやさん

ビーフジャーキーのお店があって
クロコダイルやら亀やら蛇やらいろんな肉のビーフジャーキーが並んでました。
オリジナルのビーフジャーキーを買って、リゾートのお部屋で食べました。
ちょっと高めだったけど、けっこうおいしかったです。


Castle Rock Trail

景色がいいのでおすすめのハイキングコース。
レベルは中級くらい。岩を足場に上っていきます。


湖が見えた!
「1歳児にもおすすめ」とどこかのウェブサイトにあったそうですが
大嘘です。1歳児にはムリ。タイガーさんが運びます。



キャッスルロックの先にもトレッキングコースは続いてるんですが
そのあとは特にめぼしいものないです。
キャッスルロックと湖の景色が見えたら引き返して◎。

戻り、ルートが少し分かりにくい箇所があるので注意。
木に矢印がついているのを探すべし。



服装はしっかり準備すべし。
ナメてかかっていたわたし、ジーンズ履いてったのは失敗。
靴もいいやつ買おうかなぁ・・なんて思っちゃいました。

夏のBig Bear、いいところです。また行きたいな~



ラベル: ,