わたし、ワーママです!

1年でようやく実感がわいてきた。
わたし、ワーママ(WM、ワーキングママ)です!

もちろん、自分で子ども産んで、自分の意志で職場復帰してるんで
仕事&子ども持ってる人とは認識してたけど。

WMだって実感したのは、例えば
「共働きで子どもが熱出したらどうする?」というありがちな話題から
「復職後&子どもがいる状況で、会社での評価はどうなる?」とか
「子持ちの状態で3年後、5年後のキャリアをどう描く??」
というテーマにすごく興味深々だと気づいたとき。

ネットで調べたら、あるねあるね、いい記事!

今いちばん気に入ってるのはリクナビネクスト

日経デュアルっていう
共働きのママ&パパ向けのオンライン記事も面白そうだった。
けど有料記事が多くて詳細確認できず。




ラベル: