5/19/2016

お寿司でお祝い!

2年前の5月18日に
日本で挙式(その1)をしたのでした~

タイガーさんからLINEで
「今日はKokoroにお寿司を食べに行こう!」

最近はお祝い事のときはこちらにお世話になることが多いです。

お刺身盛り
わーい!!今夜はお寿司♪

タイガーさん 65ドルの懐石おまかせ料理
わたくし   50ドルのお寿司おまかせ料理

お寿司おまかせは新メニュー(?)で
お寿司が3回に分けて計9貫、その間に
その日によって焼き物や煮物などがちょこちょこいただけます。

これ、気に入りました!
懐石おまかせだと、最後のお寿司は4貫だけなので
懐石はほどほどに、お寿司もしっかり食べたいわたしには
お寿司おまかせは嬉しい。

鮭皮と夏野菜の前菜


たたきかつおのポン酢かけ
たい、まぐろ、ひらめ
鯛とお麩のお吸い物

大蛸、えび、うに
里芋と蛸の吸盤

ショートリブ
さば、ほたて、あなご、たまご


大きな牡蠣のフライ
(わたしの分はサービスしていただきました。感謝。)

そして最後のアイスクリームはラムレーズンをチョイス。
(写真を撮り忘れました)

こちらのお店のアイスクリームは、OCのイタリアンシェフによるものとか。
いつ食べても上品でとってもおいしいです。



あの結婚式から2年、もう夫とは数十年一緒にいるんじゃないかと
錯覚してしまいますが、まだわずか2年か・・・爆

お店のサーバーの女の子と話してみたら
「今学生なんですが、来月からミシガンで働くことが決まっているんです。」

やはり自動車関係が元気なアメリカの日系企業です。

ちょっと情報交換も出来て
やっぱり突っ込んで話してみるって大事だなって思いました。

先日のフライトのなかでの反省を活かして
連絡先ももらったので、ミシガンにいる知り合いを紹介しておきました。



日本での結婚式から2年。
あっという間に子どもができて、今では新米ママまっしぐら~

子ども8ヶ月になって
「マ・・マ・・ママ・・・!」と言うまでになってきました!!!

最近までずっと「ババ・・・ババ・・・(中国語で父)」しか言わなくて。
タイガーさんはむっちゃ喜んでたけど・・・。

ママ・・・おめでと!

子どもの成長って、ホント早い~

下の歯2本、上の歯2本。

「ぶー」って口で鳴らしたり
車の中では「あーーーーーーーーーーーー」って永遠歌ってるし
つかまり立ちも慣れたものです。ハイハイは快速。
ハイタッチもしっかりできます。

周りの人に「今の時期はずっと続かないから瞬きしちゃだめよ!」とか
「今を十分に堪能して楽しんで!!」って言われます。

最初の6ヶ月くらいまではかなりしんどかった涙
ですが、今は毎日が本当に平和で幸せです。

楽しみます!!!

タイガーさん、CMRちゃん、これからもよろしくね~




0 件のコメント:

コメントを投稿