母の日


第1回目の母の日を過ごしました!

アメリカ・日本・台湾:5月の第2日曜日
メキシコ:5月10日(同僚のRによると、1922年からそうらしい)


5月7日 土曜日
母の日ウィークエンドのはじまり!

先日からお世話になっているLULUネイル&スパへ。

かわいらしいインテリアは気分が上がりますね↑↑

春らしく

この日の夜は大学の同窓会参加のためにLAまで一人でドライブ!
いつぶりだろう・・・。

同窓会に参加したのは・・・3年ぶりだった!
前回はタイガーさんを連れて。

あれから結婚して、家買って、子どもを産みましたよ~

うちの同窓会、LA支部の名簿には数十名が名を連ねるんですが
今回は参加者が少なかったんです。

でもでも、結婚して、子ども2人いて、
さらにフランス系の広告代理店で仕事してるっていう
女性の先輩がいるんです。かっこいい~

この先輩に、仕事と子育ての両立について
アドバイスをいただきました。

ずばり、「完璧を求めない!」

「子どもが4~5歳になるとお手伝いができるようになるから
どんどん手伝ってもらうこと。そして感謝の言葉をしっかり伝えること。
料理とか、お弁当作りとかできるようになるよ。自分の分も作ってもらった。」

「生後2ヶ月で仕事復帰したから、11歳の誕生日のときに
ごめんね、って謝りました苦笑」

働くお母さんの背中を見て育ったら
きっとしっかりした人に成長してくれますね!


5月8日 日曜日
母の日のプレゼント!?
うちの便器2台を取り替えることに・・・笑

そして、タイガーさん友人のお宅で「母の日パーティ」。
「母たちは何もしなくていい」というコンセプトのパーティ♪
パパたちがエプロンしてBBQなど頑張っていましたよ~

絶景を眺めながら、おいしいものをたーくさんいただきました!

180度の眺め、ダウンタウンも遠くに見えます!

すばらしい夕焼け。
毎日違った景色が見えるのだとか。


5月10日 火曜日
メキシコの母の日

朝、出社すると・・・



メキシコは母の日が盛大!
たくさんの同僚にハグしてもらいました!!

メキシコの母の日は盛大!

ママだけに贈られるカップケーキ♪

同僚Bにバラの花までもらってしまいました~

メキシコ人の同僚のママ友Bに
「ね?ママになってよかったでしょう?」

って言われました。

Yes, we deserve it!

タイガーさんからもお花♪

母の日をお祝いしてもらって
誕生日が年2回来たような気分でした。

母になって知る事実。

あ、もちろん自分の母にもお祝いしましたよ!
そして、祖母にも♪ とっても喜んでもらえました!!




ラベル: , ,