真剣に働いている女性が読む本

先日読んだ洋書を紹介しましたが、和訳本が出ていることが分かりました!

「大人の女はどう働くか?
絶対に知っておくべき考え方、ふるまい方、装い方」

どういうわけか、すごく地味な表紙。
ちょっと手に取りにくい感じですが、中は読みやすいはず・・・!
こちらが原書
「Nice Girls Do Not Get The Corner Office
101 Unconscious Mistakes Women Make That Sabotage Their Careers」

原書の表紙は対照的に明るいですな!








原書があまりによかったので、著者に「日本語に訳して売るべき。日本の出版社は知ってる?何か手伝えることがあれば教えてね。」とメールしてみたら、「すでに日本語版出ているよ。探してみてね。」とすぐにお返事くれました!

世界20カ国語以上に翻訳されているらしい。当初、要点を訳して日本の友だちに知らせたから、これは助かるわ!

向上心あるメキシコ人同僚にもスペイン語版をネットで探しておすすめしておきました。彼女も興味アリアリの様子。

働く日本の女性に、是非おすすめしたい本です!



ラベル: