きれいなカードたち

カラダも元気で、時間にも余裕がある。
気持ちもリラックスしている、平和な今日この頃。

久しぶりに筆をとることにしたので
ステーショナリーが充実している、近所の書店へ。


カード①

花柄のカード。ピンクと緑が美しい。

美意識がくすぐられるような
気持ちがパッと華やぐようなカードを選んでみました。


カード②
孔雀柄が美しい。

ちょっと落ち着いた雰囲気のカード。

アメリカに住みたいと思っていたころ
こんな心がワクワクするような便箋やカードを使って
お手紙を書く生活を夢見ていました。

アメリカで日本人として生きているわたし。
多様性がないために日本がぐらついている現実を見つつ
日本人らしさについて考える。

メールやFBで瞬時にメッセージが送れる時代だけど
ときには敢えて、筆をとってふみをしたためること
これは実はすごく日本人的かもしれないと思う。

そういった本当の意味での日本人らしさを
大切にしていきたいと思いました。



ラベル: