プロジェクトマネジメント 統計あれこれ

UCSDのビジネスマネジメントプログラムの
プロジェクトマネジメントのクラスで配布された読み物。

Week 3
Deliverables
PM Network(PM向け雑誌)July 2007  www.pmi.org


「あなたの法律事務所ではプロジェクトマネジメントに投資していますか?」

はい 44%  何となく 39%  いいえ 17%


プロジェクトが失敗する9つの原因

1. Poor communication コミュニケーション不足
2. Insufficient resource planning 準備した資源が不十分
3. Unrealistic schedules  現実的ではないスケジュール
4. Poor project requirements プロジェクト
5. Lack of stakeholder buy-in 関係者を取り込めていない
6. Undefined project success/ closure criteria プロジェクトの成功・条件が明確化されていない
7. Unrealistic budget 非現実的な予算
8. Insufficient or no risk planning リスクへの準備不足
9. Lack of control/ change process コントロール不足

マネージャーが情報を検索するのにかける

マネージャーが価値がないと感じる情報の量: 50%
受け取る情報に価値がないと答えたのは
ITマネージャーが一番多かったが、情報探しに一番時間をかけるのもITマネージャー。


59%のマネージャーが、必要な情報が会社のどこか他のところにあり
目にすることができないために見逃してしまうと回答。

会社のイントラネットなどを使っているマネージャーはわずか16%。







ラベル: ,