ひなまつり

またまたご無沙汰してしまいました!

世の中はあっという間に3月。
昨日は3月3日ひなまつり、ちらし寿司を食べてきましたよ。


食べきれないほど豪華な上ちらし。

おすし屋さんのカウンターで。わたしは上ちらし寿司、タイガーさんはおまかせ。

このお店、ランチもちらし寿司があって人気みたいなんだけど、夜の上ちらしは豪華さがちがうそうです(大将談)。

ここの大将、広島カープファンなんですが、以前野球の話をしたことを覚えていらっしゃって、「黒田は(日本に)帰っちゃいましたねー。びっくりした」って話してました。


お味噌汁のかわりに、桜の花びらのお吸い物。

ひな祭り・Girl's Dayで、カウンターは紅一点だったので、いろいろサービスしていただきました。感謝!いつもはお味噌汁がついてくるちらし寿司も、今日は特別に桜の花びらが浮いていました。味も間違いなし!


ここでばったり某S社のMさんと再会。

ひな祭りを連呼していたら、「ひな人形飾ってんの?」
「あ、日本にあるんで持ってこなくっちゃ・・・」

妹の家には新しいひな人形があるので、実家の7段ひなはわたしのものらしい。
いつか(一部でも)アメリカに持ってきたいと、密かに計画しています。







ラベル: ,