週末読んだ本たち

先週、夫婦ともに体調を崩してしまい、週末は家にこもっていました。
夫婦違う症状の風邪をもらってきていたので、お互いマスクをしてうつらないように・・・苦笑

食欲まったくなく、不健康だけど2キロやせて、結果オーライ!!

元気になるにつれ、本が読みたいと思うようになり、読書の週末となりました。




「トロイメライ」池上 永一
「トロイメライ 唄う都は雨のち晴れ」 池上 永一

琉球王国を舞台にした小説。カバーが気に入って買ったけど、好きな作品。
著者は「テンペスト」の人。「トロイメライ」はドイツ語で、夢を見ること、夢想すること。

「群青の夜の羽毛布」 山本文緒

破綻した家族の話。奇妙な話。よく出来てるけど。。

「黒革の手帳(上)(下)」 松本清張

銀行OLが銀座のママに。よく出来たストーリーライン。
松本清張の本はもっと読んでいこうかな。


そして今週はクリスマスプレゼントにGinaちゃんにもらった
ニューヨークの魔法シリーズ最新作!



「ニューヨークの魔法のさんぽ」 岡田光世

最近この人のブログを見るようになったんだけど、けっこう本の宣伝が多くて
商売っ気のある人なんだなぁという印象。


ラベル: