アメリカ、キューバとの国交正常化へ

フィデロ・カストロ氏 c) ハフィントンポスト日本版

公開が遅くなり、古いニュースになってしまいましたが・・・

キューバとの国交正常化に向け、アメリカが交渉開始へ 
背景に何があったのか
ハフィントンポスト日本版の記事

なるほど、アメリカとロシアの関係が微妙だから、ここでキューバですか。。

キューバ、国交正常化したら観光客激増するかもしれない。
その前に、もう一度行きたいな。

2009年のハバナ訪問を含めた、これまでのキューバ関連の記事はこちらにまとめています。

当時書かなかったけど、ハバナは一部の観光地エリアを除くと、いわゆるレストランはない。困った、困った。

よく思い出せないけど、ハバナでの話。
レストランが集中している地域で、中華レストランを見つけた。
ここで使う調味料などはすべて、中国から輸入してきているそう。




ラベル: